Welcome to Gunma Univ. Graduate school of Medicine Integrative Physiology Nori. Koibuchi Lab.

大学院生募集・見学



大学院生募集



大学院生募集

修士課程・博士課程の大学院生の募集を行っています。
やる気あふれる若い力をお待ちしております。
まずは見学しにきてください。

入試に関する情報はこちらへ。


見学

当研究室に興味のある方の見学を随時受け付けております。
まずは下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

  • TEL:027-220-7923
  • FAX:027-220-7926
  • E-mail: balicon -at- gunma-u.ac.jp
    (-at-を置き換えてメールしてください)



在学中の大学院生から一言

みんさんこんにちは。インドネシアからやってきましたロニーです。現在は群馬大学大学院 応用生理学分野 博士課程3年に在学中です。
このラボで3年目を迎えますが、研究に勉学にとても有意義な時間を過ごしています。教官の先生達はみなさん素晴らしい方々で、自分を一人前の研究者として育ててくれようと一生懸命に指導してくださっています。忙しい中でもディスカッションの時間を多く割いてくださるため、疑問点や困ったことに関してよりよい解決方法を見いださせてくれます。こうした日々を送ることによって、自分の成長を感じることができています。
鯉淵教授はどうしたら自分の才能を伸ばすことができるのか、自分の限界を理解した上で指導してくださいます。教育者・研究者として素晴らしいのはもちろんですが、自分にとっては日本での父親といった大事な存在です。
このラボは教官・スタッフ・学生の関係がとてもよく、落ち着いた環境で仕事ができます。家族のような絆を感じるといってもよいかもしれません。スタッフ全員が自分のことを良い研究者として必要な骨格を形成するために丁寧に指導してくれます。
このラボは研究者を目指す人にとってはパラダイスといっても過言ではないかもしれませんよ!

ミーティング

  • 毎週木曜日に大学院生によるProgress ReportおよびJournal ClubまたはData Session

を行っています。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional